2016年6月の記事一覧

30日(木)のアメトーク「エゴサーチ芸人」が登場します!エゴサーチって聞いた事ありますか?私は言葉自体、アメトークの予告で知ったので、未知の領域です。

という事で、今回は「エゴサーチ」について調べてみようと思います。

目次

  1. エゴサーチとは?(1ページ目)
  2. エゴサーチ、ツイッターでのやり方は?(1ページ目)
  3. エゴサーチ、検索エンジンでのやり方は?(1ページ目)
  4. エゴサーチ芸人の皆様について(2ページ目)

「アメトークにエゴサーチ芸人が!やり方は?ツイッターや検索エンジンで自分評価!?」の続きを読む »

固定ページ: 1 2

お笑い

次回の「カンブリア宮殿」『桃屋』が取り上げられます。名前は小さい頃から知っているのに、詳しいことは全く知らなくて。

そして、商品についても、「ごはんですよ」「ザーサイ」くらいしか知らず。最近は買うこともなくなってきたので、今日は改めて、会社についてそして商品のとこ調べてみます。

そして、「カンブリア宮殿」には現社長である【小出雄二】さんが出演されるので、合わせて調べてみます。

目次

  1. 小出雄二さんの学歴や経歴、家族は?(1ページ目)
  2. 花らっきょう他桃屋の商品や安全管理は?(1ページ目)
  3. 小出雄二さんおすすめレシビは?(2ページ目)

「小出雄二(桃屋社長)学歴や経歴、家族は?花らっきょう他レシピや、安心安全対策を紹介?【カンブリア宮殿】」の続きを読む »

固定ページ: 1 2

未分類

カプセルトイって言葉を見た時にはピンと来ませんでしたが、ガチャガチャと言われれば『あぁ〜、あれか!』と理解できました。ガチャポンとかいろいろ呼び方があるようですね。

昔のおもちゃって感じでしたが、現在はかなり進化しているようです。そして「ガチャガチャライター」なる職業をしている方がいるとは知りませんでした。尾松洋明さんという方ですが、28日(火)放送の「中居正広のミになる図書館」でカプセルトイについて語ってくれるようです。懐かしのカプセルトイから進化している現代物まで調べてみました。

目次

  1. カプセルトイ、ガチャガチャとは?(1ページ目)
  2. 尾松洋明さんのガチャガチャライターの仕事は?(2ページ目)
  3. コスモスからフチ子さん、尾松洋明さん紹介最新情報?(2ページ目)

「尾松洋明(ガチャガチャライター)カプセルトイ?ガチャポン?コスモスからフチ子さん、最新ガチャは?【中居正広のミになる図書館】」の続きを読む »

固定ページ: 1 2

未分類

27日(月)放送の「人生が変わる1分間の深イイ話」に80年代に活躍したアイドル、モモコクラブの【姫乃樹リカ】さんが出演されるようです。

モモコクラブも、姫乃樹リカさんの名前も、知らなかったのでいろいろ調べてみたいと思います。アメリカ人の旦那様がいるとのことですので、その辺りも興味津々です。お付き合いください。

目次

  1. 姫乃樹リカさんが所属していたモモコクラブって?(1ページ目)
  2. 姫乃樹リカさんの本名などプロフィールや経歴は?(1ページ目)
  3. 姫乃樹リカさんのアメリカ人の夫や子供は?(2ページ目)
  4. 姫乃樹リカさん、今後は芸能活動再開?(2ページ目)

「姫乃樹リカ(元アイドル)モモコクラブって?アメリカ人の夫や子供は?今後芸能活動はある?【深イイ話】」の続きを読む »

固定ページ: 1 2

アイドル, 歌手

次回25日(土)の「NHKスペシャル」『神の領域を走る パタゴニア極限レース141km』という内容で放送されるようです。どういうことだ?と無知な私はトライアスロンか何かかと思っていたのですが、違いました。

調べると道でないような道、原野や山岳地帯を141kmにわたって不眠不休で走り続けるタイムレースとのこと!こんなレースが存在するなんて知りませんでした。しかも日本人の出場者である【鏑木毅】さんがいると知り、興味深々になりまして調べてみたいと思いました。早速ですが、お付き合いください。

目次

  1. トレイルランニングって何?(1ページ目)
  2. ウルトラトレイルレース、パダゴニア極限レースって?(1ページ目)
  3. 鏑木毅さんの経歴や結婚は?(2ページ目)

「鏑木毅(プロトレイルランナー)経歴や結婚は?ウルトラトレイルレースとは?パダゴニアは完走率30%!?【NHKスペシャル】」の続きを読む »

固定ページ: 1 2

未分類

今回も「カンブリア宮殿」ですごい会社が紹介されますね!なんと18年連続で黒字を達成しているリフォーム会社『さくら住宅』です。

お客様に信頼されているさくら住宅の秘密を【二宮生憲】社長が語ってくれるようです。そこで、今日は二宮生憲社長についてやさくら住宅について調べてみようと思います。おつきあいください。

目次

  1. 二宮生憲社長の年齢や経歴をwiki風に紹介(1ページ目)
  2. さくら住宅の歴史や実績は?(1ページ目)
  3. さくら住宅18期連続黒字の秘密は?(2ページ目)
  4. さくら住宅社員のボーナスや年収は?(2ページ目)

「二宮生憲(さくら住宅社長)年齢や経歴をwiki風に!社員のボーナスや年収は?18期連続黒字は社員第一主義?【カンブリア宮殿】」の続きを読む »

固定ページ: 1 2

未分類

次回20日(月)の「プロフェッショナル仕事の流儀」では認定こども園聖愛園で園長をされている保育士【野島千恵子】さんの取り組んでいるインクルーシブ保育について、野島千恵子さんを通じて知ることができるようです。

保育のことなど、全くわからないので、認定こども園という名前も、インクルーシブ保育というのも初耳でした。基礎を調べていこうと思います。

目次

  1. 野島千恵子さんが園長を務める聖愛園とは?(1ページ目)
  2. 認定こども園と保育園、幼稚園の違いは?(1ページ目)
  3. インクルーシブ保育・教育とは?(2ページ目)
  4. 野島千恵子園長のインクルーシブ保育の取り組みとは?(2ページ目)

「野島千恵子(保育士・聖愛園園長)聖愛園の場所や取り組み、認定こども園やインクルーシブ保育とは?【プロフェッショナル仕事の流儀】」の続きを読む »

固定ページ: 1 2

未分類

今週末の『NHKスペシャル』がとんでもなく気になります。取り上げられるのは【キラーストレス】です。

身体の不調があって病院に行くと、はっきりした原因がわからずストレスが原因かもしれないですねって言われることもあったりして、ストレスってやつは厄介なものだと誰もが認識していますよね。最新情報を知りたいですし2回にわたって放送され、アメリカのハーバード大学やワシントン大学、日本の広島大学など世界最先端の研究も取り上げられるということです。

広島大学からは【岡本泰昌】准教授が出演されるとのことなので、経歴やその研究分野なども調べてみようと思います。

目次

  1. 岡本泰昌さんの経歴や研究分野は?(1ページ目)
  2. 岡本泰昌さんの閾値下うつ病研究とは?(1ページ目)
  3. キラーストレスについて(2ページ目)
  4. キラーストレスを減らすのはマインドフルネス!?(2ページ目)

「岡本泰昌(広島大学大学院准教授)学歴、経歴や研究分野は?キラーストレスを減らす!?マインドフルネスとは?【NHKスペシャル】」の続きを読む »

固定ページ: 1 2

医師

次回16日(木)の「カンブリア宮殿」では、日本のコーヒー文化を作り上げてきた老舗である『UCC』が取り上げられます。

今や、カフェブームや純喫茶ブームで国内のコーヒー消費量は3年連続で過去最高を更新していますが、これから生き残っていくには品質や、新しいものを提供していかないとコーヒーの味にうるさくなっている消費者に選ばれなくなってしまいます。

今回「カンブリア宮殿」に『UCC上島珈琲』社長である【上島昌佐郎】さんが登場しますので、その経歴や上島一族や兄について、そして次なるブレイク珈琲を予想してみました。

目次

  1. 上島忠雄さんが創業した老舗UCCや、社長について(1ページ目)
  2. 上島昌佐郎さんの兄・豪太さんについて(1ページ目)
  3. 上島昌佐郎さんの経歴や、妻は?(2ページ目)
  4. UCC次なる1杯はアイスブリュードコーヒー!?(2ページ目)

「上島昌佐郎(UCC上島珈琲社長)兄・豪太や上島一族、経歴や妻は?アイスブリュードコーヒーがブレイク!?【カンブリア宮殿】」の続きを読む »

固定ページ: 1 2

未分類

15日の「ナカイの窓」『楽器を弾く人SP』が放送されます。楽器が弾ける人って本当に尊敬します。とてもかっこいいですよね。出演者はAyasaさん(ヴァイオリン)、武田真治さん(サックス)、新垣隆さん(ピアノ)、松岡みやびさん(ハープ)、マーティ・フリードマンさん(エレキギター) となっています。

この中でも気になるAyasaさんについて調べてみようと思います。ヴァイオリンなんて憧れますね。お金持ちのお嬢さんの習う楽器のイメージのある庶民派の私が、じっくりAyasaさんについて調べてみようと思います。

目次

  1. Ayasaさんの経歴や身長は?(1ページ目)
  2. Ayasaさんのヴァイオリンの実力や彼氏は?(2ページ目)
  3. Ayasaさんのヲタクな一面と美人・美脚画像(2ページ目)

「Ayasa(美脚ロックヴァイオリニスト)演奏の実力や彼氏、経歴や身長は?ヲタクで美人な画像も!【ナカイの窓】」の続きを読む »

固定ページ: 1 2

未分類