2016年3月の記事一覧

教養番組とかドキュメンタリー好きな私の好きな番組のひとつである

『世界一受けたい授業』がついにスペシャルをやります。

4月2日(土)19時から3時間スペシャルです!テーマは【男性VS女性】

面白そう!出演される先生方も、興味のある方ばかりです。

今回は作家の【佐藤智恵】さんについて、経歴が気になったので調べてみます!

お付き合いください。 「佐藤智恵(作家)経歴は?なぜゼロからMBA?ハーバード大で日本人気?著書も知りたい!【世界一受けたい授業】」の続きを読む »

固定ページ: 1 2

作家, 未分類

最近、健康番組が増えてきているような気がします。誰でも、健康で暮らしたい気持ちは

同じですし、役に立つ情報を知りたいですからね。

明日、3月30日(水)の『L4YOU!』では『動脈硬化を予防!簡単血管体操』というテーマで番組が放送されます。

その分野の専門家がいつも出演されますが、今回は【重松宏医師】がいろいろ教えてくれるようです。先生のことや、どんなことが放送されるのか調べてみました。 「重松宏医師(血管病総合治療センター理事長)経歴は?動脈硬化が見た目でわかる?血管体操って?【L4YOU!】」の続きを読む »

固定ページ: 1 2

医師

世の中にはいろんな会社があるんだなってとっても勉強になる番組である

【カンブリア宮殿】

きっと、経済に詳しい人たちはそんな見方ではなく深いところで勉強しているんだろうと思います。私は深いところまではわからないですが、見ていてすごいなって単純にそう思います。当たり前に使っているものも、企業の努力の結果生まれたりしているんですものね。

次回3月31日(木)放送の『カンブリア宮殿』で取り上げられるのは、

【椿本チエイン】です!

会長である【長勇】氏と創業者である【椿本説三】氏について調べてみました。 「長勇(おさいさむ・椿本チエイン会長)経歴をwiki風に。創業者椿本説三のフロンティアスピリットとは?【カンブリア宮殿】」の続きを読む »

固定ページ: 1 2

未分類

ついに『ザ!世界仰天ニュース』のスペシャルが3月30日(水)に放送されます!

今回は1部と2部に分かれた4時間10分スペシャルです。

出演者の中にインパクト大な体型の持ち主【信江勇】さんを発見したので、

今回は信江さんについて調べてみようと思います。お付き合いください。 「信江勇、年齢は?インパクト大な体型ダイエットで仰天チェンジ!?女優業も気になる!【ザ!世界仰天ニュース】」の続きを読む »

固定ページ: 1 2

タレント

4月1日からディズニーランドとシーのチケットが値上がりしますね…

今までも高いと思っていたけど、3年連続の値上がりに驚きです。

値上げしても、お客さんは来場すると見込んでのことでしょうか。

そんな中、苦戦を強いられているのが中小の遊園地などです。

3月29日(火)放送の『ガイアの夜明け』では【”レジャー施設”新たな戦い】

と題した内容が放送されます。集客が見込まれる【よみうりランド】の新エリアも取り上げられるので、内容等を調べてみようと思います。 「上村武志(よみうりランド社長)経歴をwiki風に。グッジョバ!!料金やアトラクションは?ディズニー・USJに挑む!?【ガイアの夜明け】」の続きを読む »

固定ページ: 1 2

未分類

みなさん!明日の放送で、『夢の扉+』が最終回を迎えてしまいます。

番組編成のためでしょうか…11年半の歴史に幕を下ろします。

その最終回で取り上げられるのは、世界最大の洋上風力発電を福島県沖に作り

福島復興を目指す方達。このプロジェクトは、経済産業省からの委託事業として

行っていますが、多くの企業が参加しています。

『清水建設』もその一つです。今回は清水建設の【白枝哲次】さんをピックアップして調べてみたいと思います。 「白枝哲次(清水建設)プロフィールや仕事内容は?世界最大の洋上風力発電で福島復興!【夢の扉+最終回】」の続きを読む »

固定ページ: 1 2

未分類

春は新しいことを始めたり、新生活が始まる時期でワクワクしますね。

今回は新しい世界に飛び込み、結果を出しながら活躍している人を紹介します。

「ミシュランガイド京都・大阪2016」に掲載されている『鮨 千陽(ちはる)』の副店長

【輸本貴文】さんです。

『鮨 千陽』のお店は2014年12月に開店し、わずか11ヶ月でミシュラン掲載

の快挙を成し遂げました。

こんな急展開のお店なので、3月31日放送のダウンタウン浜田さんが司会の

激突!!ニッポンの仕事人』で取り上げられますね。

そして、そんなお店で副店長をされている、輸本さんについて取り上げられるかなと思って調べてみました。 「輸本貴文(大阪・鮨千陽(ちはる)副店長)経歴や料理歴、実力は?飲食人大学って?ミシュラン掲載店予約はできる?【激突!!ニッポン仕事人】」の続きを読む »

固定ページ: 1 2

未分類

世の中にはすごい人がたくさんいるんだなシリーズです!!

またまたすごい人発見です。今回は、3月28日(月)の23時54分から放送される

『私はワケあり成功者〜ドン底からの逆転学〜』で紹介される方。

【谷口愛】さんです。

現在は、エー・アイ・クリエーションという会社の社長をされています。

気になることがたくさんですね。早速調べてみましょう。

「谷口愛(エー・アイ・クリエーション社長)年齢や経歴は?借金返済してドバイで起業!?女社長の成功の秘訣を公開!?【私はワケあり成功者】」の続きを読む »

固定ページ: 1 2

未分類

みなさん、90年代の人気アイドルといったらどなたを思い浮かべますか?

たくさん思い浮かんでくるんですが、私は80年代に活躍していたとばかり

思っていた人気アイドルグループ『ribbon』も90年代前半に活躍していたそうなんです!

ribbonのメンバーは『永作博美、佐藤愛子、松野有里巳』の3人でした。

私、永作さんが大好きだったのでribbonも応援していました!!

今日はメンバーの一人、【松野有里巳】さんが『爆報!THE フライデー

“あの美女は今…大追跡SP”』の90年代人気アイドルMではないかと思い、彼女のこと調べてみました。 「松野有里巳が人気アイドルM?!現在は?3度の流産原因病は?難治性不育症?【爆報!THEフライデー】」の続きを読む »

固定ページ: 1 2

女優, 歌手

今日は、シマウマが悲しい結末になってしまうということがありましたね。

<愛知岐阜県境>脱走シマウマ 吹き矢麻酔効き池で溺れ死ぬ>

捕まえ方は他になかったかなとか、いろいろ考えさせられますね。

動物の事見てたら、調べたくなった方がいました!

今日は野生動物の命を守る獣医師【齋藤慶輔】さんについて調べてみます!

3月25日(金)『SWITCH インタビュー達人達』にも出演されますよ!! 「齊藤慶輔、イケメン野生動物獣医師をwiki風に紹介!仕事やツイッターも気になる!作家上橋菜穂子と語る。【SWITCHインタビュー 達人達】」の続きを読む »

固定ページ: 1 2

医師