2016年2月の記事一覧

上田まりえ2

最近はフリーで活躍するキャスター、アナウンサーが増えていますね。

自分の実力を試したいというのも、一つの理由かもしれませんが、

会社の方針でなく自分の伝えたいことややりたいことの方向性が

固まってくるっていうのもあると思います。

今回はフリーなりたてホヤホヤの上田まりえさんについて調べてみようと思います。

皆様お付き合いください。

まずはプロフィールから

上田まりえ

名前:上田まりえ(うえだまりえ)

生年月日:1986年9月29日(29歳)

出身地:鳥取県境港市

身長:162cm

血液型:A型

鳥取県で中学高校時代を過ごし、その後専修大学へ進学。

2009年3月に専修大学 文学部日本語日本文学科日本文学文化専攻を卒業されました。

その後2009年4月から日本テレビのアナウンサーとして入社しています。

日テレ入社後アナウンサーとしてなかなか活躍できず、大きな番組などは

担当していませんでした。

マツコの太鼓判

後輩たちが担当の番組を持っていくなか、番組内のミニコーナー

担当が多かった上田さんですが、マツコ・デラックスさんが

『月曜から夜更かし』の番組内での彼女への発言で注目されるように

なりました。

その後もマツコさん、上田さんをいじってましたね(笑)

 

フリー後は?

2016年1月に日本テレビを退社され、2月からは松竹芸能所属の

マルチタレントに転身されました。

フリーアナウンサーになるわけではなく、タレントに転身されたんですね!

その理由として彼女は、

「アナウンサーという仕事が心から大好きだと思える今だからこそ、ここでアナウンサーには区切りをつけ、フリーアナウンサーではなく、タレントとして活動していくという答えを出しました」と話しています。大好きだから続けたいではなく、新しく興味を持ったタレント

活動をしていきたいということでしょうか。

上田まりえ2

今後は、ナレーションや、声優、ラジオ、バラエティ、文章、お芝居など

挑戦したいことはたくさんあるそうです。

活躍する場は増えそうなので、まずは経験を重ねていくことが大事ですね。

松竹芸能所属なので、それなりにオファーは来そうではありますが、

求められる人になるって大変ですからね。頑張って欲しいです。

結婚は?

フリーになる理由の一つで、考えられたのが結婚されるのでは?とも

憶測が飛んだのですが、まだそのような話はないようですね。

まずは、マルチタレントとしてしっかり仕事をしていくことが

優先だと考えられますね。

まとめ

ナカイの窓『元局アナSP』に出演される彼女ですが、

短期間ですが、局アナの時より垢抜けてきたような気がします。

上田まりえ3

タレントとして活躍されるので、自分を売り込まなくてはいけません

ものね。女性としてもどんどん魅力的になってきているので、電撃結婚も

あるかもしれませんね!

ナカイの窓で色々な話、聞きたいですね。ますますの彼女の活躍を期待しています。

タレント

大野拓朗7

なんとなんと、あのイケメン大野拓朗さんも

【人生を変える1分間の深イイ話】に出演されるんです!!

いいな〜女芸人さんたち!羨ましい!私も隅でいいからご一緒したい(笑)

ということで、そんなイケメン大野拓朗さんについて知らないことも

たくさんあるので、改めて調べてみました。

まずはプロフィールから

大野拓朗

名前:大野拓朗(おおのたくろう)本名だと思われます。

生年月日:1988年11月14日(27歳)

出身地:東京都

身長:184cm

血液型:A型

出身地は東京都ですが、中学高校と通われていたのはさいたま市の

学校のようです。高校生の時によくある、ミスターコンテスト!

それを3年連続受賞っていう可愛いエピソードもありました。

高校生の頃から群を抜いていたんですね!

2009年には進学した、立教大学で第25回ミスター立教に選出されました。

大学になると規模が大きくなりますからね!すごいです。

2010年にホリプロ創業50周年記念事業として開催された

『キャンパスター★H50withメンズノンノ』でグランプリを受賞され、

大野拓朗1

同じ年にはもう映画『インシテミル 7日間のデス・ゲーム』

で俳優デビューを果たします!

大野拓朗2

なんでしょうか、このスムーズな展開!流れに乗ってますね。

演技の経験を積んでいく

その後は毎年数本のテレビドラマに出演されたり、映画そして

舞台にも挑戦され演技の経験を積んでいっていますね。

2015年には『大河ドラマ 花燃ゆ』に出演されたのも印象的でしたね。

大野拓朗3

また同年2015年にはLOVE理論で主演を務め話題になりました!

大野拓朗4 大野拓朗5

同じ時期にこの作品たちが放送されていたんですもんね。

2010年のデビューから5年でこんなに成長できるんですね。

それだけ努力されたのでしょうね。

今後も続く活躍

着々と実力をつけられている彼ですが、今後も大活躍されます。

2016年4月から放送されるNHK朝の連続テレビ小説『とと姉ちゃん』

に青柳清役で出演されます。

そして、映画『セーラー服と機関銃 卒業』の公開が来月、3月5日に迫っています。
2016年も彼から目が離せないですね。

最後にイケメン画像をどうぞ

大野拓朗6 大野拓朗7 大野拓朗8
大野拓朗9 大野拓朗12 大野拓朗11

どうしてもイケメンなんですね。

でもやっぱり笑顔が一番好きだな。

今回出演の『人生が変わる1分間の深イイ話』とっても楽しみです。

 

俳優

岡田萌枝

29日に放送される『人生を変える1分間の深イイ話』には、

興味深い出演者がたくさん出演されますね。

番組の内容が【女性芸人は本当に幸せなのか??SP】ですし、

ネタじゃなくて普通にトークをする女芸人さんって新鮮だし。

ボルサリーノの関さんについては調べたので、今日は

すごい論・岡田萌枝さんについて調べてみようと思います。

お付き合いくださいませ。【ボルサリーノ・関さんの記事はこちら】

まずはコンビのプロフィールについて

すごい論1

左が岡田さん、右が寺田さんです。

名前:岡田萌枝(おかだもえ)

生年月日:1987年10月16日

出身地:広島県広島市

ツッコミ担当

名前:寺田友葉(てらだともは)

生年月日:1992年2月18日

出身地:秋田県北秋田市

ボケ担当

お二人とも、NSC東京校17期生でいらっしゃいます。

岡田さんは2007年デビュー当時、ピンで活動していた時期があり、その際には

『R-1グランプリ』にも出場した経験をお持ちです。

その後2013年5月に、寺田さんとコンビ『すごい論』を結成されました。

独特の世界観

岡田さんはなんと、東京外国語大学を卒業されています。

すごいですね。お笑いの方って頭の回転が速くないとできないので、

賢いのは納得ですが。やっぱり努力されたんでしょうね。

そして、彼女は在学中からお笑いサークルに所属され活躍されていたようです。

岡田萌枝1

そんな彼女ですが、デビュー前からブログを書いておられるのですが、

旧ブログ【野菜日和】では初めの方は結構マメに更新されてました!!

その後は穏やかな更新となり、新しいブログ

すごい論 岡田萌枝の『ターン』】

では、お知らせとシュールな写真がメインになってきてます(笑)

独特な世界観があって、クスッと笑ってしまいます。

悩み多き女芸人

悩みのない人間なんていないですが、彼女は潔癖症、確認症などの

強迫性障害というものを持っていると告白されています。

それをも売りにして芸人として活躍されていますが、彼女のベジタリアン

というのもこの強迫性障害の一部のようです。

もともとは、アトピー持ちだったためそのような食生活になったようですが、

完璧なベジタリアンではなく彼女には彼女のルールがあるようです。

【こちらですごい論のインタビュー記事が読めます】

まとめ

いろいろ抱える悩みも、お笑いにしてみんなを笑顔にしてくれる

すごい論岡田さん。彼女と相方の作り出す世界観。

今後の活躍がとても楽しみです。もっとテレビに出てほしいな。

お笑い

ボルサリーノ関食事会

よしもと芸人さんの間では、昔から有名な話らしいですが、

ボルサリーノの関好江さんの料理を食べると運気が上がるらしいです!

ん?ボルサリーノの関さん?どなた?と思った方も多いと思います。

芸人としてはあまり知名度は高くないですが、1994年5月に結成された

吉本所属の2人組の女芸人さんです。1996年6月に一度解散されましたが、1997年2月

に再結成され、2005年に東京吉本に移籍されました。

「ボルサリーノ関のレシピは運気を上げる!?幸せ女芸人、開運レシピを公開!【人生が変わる1分間の深イイ話】」の続きを読む »

ページ: 1 2

お笑い

スクリーンショット 2016-02-27 19.01.18

第一弾感動のCMいかがでしたか?短時間ですぐ泣けるのが

CMのいいところなんですよね。泣いた後はすっきりしますし!

今回は日本の感動CMをご覧いただきたいと思います。

何度見ても泣けます。

未分類

高田秋

まだまだ寒い日が続きていますが、なんとなく春の気配を感じるように

なってきました。暖かくなると、外に遊びに行きたい欲求が出てきます!

春になると、人は活動的になるものです!

そんな中、28日日曜日放送の日曜ファミリアでは、

世界のスゴい動物園&水族館ベスト20

が発表されます!世界なのでなかなか行けないですが、これをみて

国内の動物園水族館に行きたくなる人も多くなると思います。

そしてこの番組に高田秋さんが出演されるので、ますます見逃せない!

お名前の漢字を見た時は、あきさんと思っていたのですが、しゅうと読むん

ですね。素敵な名前ですね。早速彼女について調べてみました。

北海道出身のほんわか系女子

まずはプロフィールから

高田秋

名前:高田秋(たかだしゅう)

生年月日:1991年9月23日(24歳)

出身地:北海道江別市

身長:166cm

写真を見ると、ほんわかって言葉がぴったりの女性ですね。

高校在学中よりモーディという北海道では大手のモデル事務所に所属し、

札幌を拠点にモデル活動を開始。その後北翔大学短期大学部に進学、そして

大学を卒業されてから上京しモデル・タレントとして活動を始められたようです。

高田秋2

大学を卒業されたので保育士二種免許・幼稚園教諭二種免許・小学校教諭二種免許

など資格をしっかり取得されていますね。ほんわか系の彼女にぴったりだと思います。

こんな先生なら、子供たちも大喜び!子供たちのアイドル間違いなし!ですね。

また、電卓検定1級・ワープロ検定2級も持っているようです。

現在はマギーさんや新垣結衣さん、香川沙耶さんも所属するレプロエンタテインメントに所属

し、いろいろな雑誌でモデルとして活躍されていますが、「mina」では

レギュラーモデルをしています。

【香川沙耶さんについての記事はこちら】

CMやタレントとして活躍、次は…??

彼女はモデルだけじゃなくて、CMでも活躍されています。

これは北海道限定で放送されていたACジャパンのCMです。

優しい雰囲気がぴったりですね。

最近はテレビ番組にも出演されることもあり、活躍の場を広げていますね。

2014年には舞台にも挑戦されていたので、今後は女優さんへの道も

あるのかな?と期待しています。

まとめ

28日放送の日曜ファミリアでは、世界の動物園や水族館が紹介されますが、

彼女がそれをみてどんなリアクションをされるのかも楽しみですね。

デートでも行ってみたくなる動物園や水族館、どっちも行きたいとは思いますが

彼女のデートプランとか、プライベートな一面も覗けると嬉しいです。

高田秋3

今後も透明感のある、ほんわか系でますます活躍してほしいです!

タレント, モデル

工藤めぐみ3

今年はうるう年ですね!もうすぐ2月29日になりますが、29日がある年

にはオリンピックが開催されますね!

今年の開催国はブラジル!

2016年8月5日から8月21日までリオデジャネイロで開催されます。

リオといえば情熱の国!サンバですよね。

ちょうど今度放送される情熱大陸でサンバダンサーの工藤めぐみ】さん

が出演されるので、サンバのことリオのこといろいろ知ることが

できると思います。

日本人としてブラジルで頑張っている彼女について調べてみました。 「サンバダンサー工藤めぐみ、オリンピック直前リオ・デ・ジャネイロの今!本物のサンバ見せたい!【情熱大陸】」の続きを読む »

ページ: 1 2

未分類

鈴木亮平

現『クリーム玄米ブラン』の人(笑)と言ったら、このかた!

鈴木亮平さん!

鈴木亮平

私も、歌いませんけどね。

でも、耳にこびりついて離れなくなりますね。インパクトあります。

歌もそうですが、鈴木亮平さんも個性的な役を数多く演じられているので、

印象に残る俳優さんです。

爽やかでとってもかっこいいので、早速調べてみました。

英語が堪能!

まずはプロフィールから

鈴木亮平2

名前:鈴木亮平(旧芸名:友近亮平)

生年月日:1983年3月29日(32歳)

出身地:兵庫県西宮市

身長:186cm

血液型:A型

身長も高くてかっこいいですね。モデルとして活躍されていたのも納得です。

高校1年生の時に、交換留学プログラムで米国オクラホマ州に1年間留学された

経験があるため、英語が堪能との事。英検1級を取得されているようです。

俳優としては2006年にテレビドラマでデビュー、その後2007年に映画デビュー

を果たしています。

減量・増量自由自在!

鈴木亮平さんといえば、ストイックな役作りでも知られていますね。

まず、2013年公開の映画『HK/変態仮面』では主役を演じるため、体脂肪率8%まで

落とした役作りを披露

HK仮面

そして、2015年のテレビドラマ『天皇の料理番』では

病弱な主人公の兄を演じるため体重を20kg減量し56kgになったそうです。

鈴木4

完全に病人じゃないですか!!役作りってすごい!!

こちらも2015年に公開された映画ですが『俺物語‼︎』では巨漢の主人公、剛田猛男

を演じるため体重を30kg増量させました。

俺物語

こちらも、別人!どうなっているんでしょう!

自由自在に体型を操っていますが、本当に努力のいることだと思います。

何より体を壊してほしくないですからね。

そのストイックさを支えるのは家族!

私は存じ上げなかったのですが、なんと!鈴木亮平さんは既婚者だったんですね!

2011年7月28日に彼のブログ上での報告があったようです。

鈴木5

この度、私鈴木亮平は、かねてよりお付き合いさせていただいておりました女性と結婚することになりました。
学生時代からお付き合いしていた年上の女性で、一般の方です。
先日挙式をさせていただき、そして、12月に誕生予定の新しい命も授かっています。
この年に新たな命を授かったこと、その意味をかみしめながら、子供という奇跡が時代の希望として生まれてきてくれることを心待ちにしています。
~中略~
2011年7月28日 鈴木亮平

出典:鈴木亮平『ご報告』

2011年に生まれたお子さんはもう5歳ですね。予定日より早く生まれた

小さい女の子だったようですが、今はスクスク成長されているんでしょうね。

可愛いんだろうなぁ。娘一途な鈴木亮平さんの姿が、目に浮かびます。

家族が支えてくれるからこそ、ストイックに役に打ち込めるんでしょうね。

空腹を耐えるのは平気とインタビューで話していたので、その他メンタル面を

家族が支えていたからこそ、役に入り込めたんですね!

素敵なご家族なんだろうな。

まとめ

テレビドラマや、映画での活躍の多い鈴木亮平さんですが、テンポの良い話し方や

気取らないその人柄から、バラエティー番組でも活躍されるようになっていますね。

今度のSmaSTATION!!でもテンポのいい発言が期待できますね!

英語も堪能なので、ワールドワイドな活躍も期待できますし!

鈴木6

今後ますますいろんな場面でお顔が見られることを、期待しています。

俳優

金子8

人気番組ジョブチューンに、金子理江さんが出演されます。

アイドルの中のアイドルって言うイメージの強い彼女だと勝手に

思っています。

可愛い彼女の画像を見るだけで、癒しの効果がありそうです!

金子1

ピチピチ(表現が古い…)ですね!

まずは彼女のプロフィールから

名前:金子理江

金子2

生年月日:1997年12月18日(18歳)

出身地:東京都

身長:158cm

血液型:A型

猫みたいな犬みたいな。可愛い感じですね。

なんでも、彼女はフィリピンと日本とスペインのハーフ

らしいのですが、そんな風に見えたり見えなかったり。

でも、可愛いのでなんでもいいんです(笑)

金子3

お肌ふわふわしてそうですね。白くてとてもキメが細かそう。

日焼けしたら赤くなっちゃいそうですね。

デビューは2014年5月、日本ツインテール協会の放課後ツインテールに参加

(なんのことだか、私にはよくわかっていませんが…)2014年9月

「ミスiD2015グランプリ」を獲得されたそうです。

そして2015年3月、ミスiD2015の黒宮れい、女装パフォーマーのレディビアードと

アイドルグループ「LADYBABY」を結成し活躍しています。

ぁで

インパクトあるアイドルグループですね。レディービアードさんに

目がいっちゃいますけど!

女優にも挑戦!

そんな彼女ですが、ついに演技にも挑戦しています

2月6日(土)に公開された映画『いいにおいのする映画』

吉村界人と主演を務めた作品で、24歳の新鋭・酒井麻衣監督が、

自身が惚れ込んだバンド・Vampilliaとタッグを組んで制作されました。

いいにおいのする映画

予告編はこちらから↓

引き込まれる映画ですね。色というものに焦点をあてて、さらに音楽

香り、感性に訴えかけるような映画なんですね。

アイドルっぽくない彼女も可愛いですね。

いいにおい

これからの活躍

バラエティ番組にも出演が多くなってきている彼女ですが

これから女優さんとしても道が開けていくんじゃないかなって思います。

今だからできる活動もありますし、これからのことを考えて勉強しながら

今後の道を極めていくのも大切ですね。

金子⒋ 金子5
金子6 金子7

はい、どれも可愛くて癒されます。

ますます、女性としても魅力的になっていくであろう彼女の

今後の活躍を期待しています。

アイドル, 女優

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ついにこの先輩が、課外授業に挑戦です!

この先輩とは!数々の大ヒット映画をプロデュースしてきた川村元気さんです。

1回のヒットだけでなく、数々ですからね。すごいと思います。

そんな彼が母校を訪ね、中学1年生に課外授業をします。

最初に任された仕事は、チケット担当

まずはプロフィールから

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

生年月日:1979年3月12日(36歳)

出身地:神奈川県横浜市

2001年に東宝に入社し、最初の2年間映画館でチケット担当の仕事を命ぜられたそうで

チケットのもぎりもしたんですかね。その仕事をしながら出し続けた企画書があった

そうです。その一本がついに認められ、2005年に映画化されたのが「電車男」で、

興行収入37億円をたたき出す大ヒットとなりました。

電車男

流行りましたもんね!映画からテレビドラマ、そして舞台にも

なりましたね。

その後も数々の大ヒット作品を生み出しています。主な作品は、2010年「告白 」

「悪人 」2011年「モテキ 」2012年「おおかみこどもの雨と雪 」2014年「寄生獣 」

2015年「バケモノの子」「バクマン。」などで、タイトル見るとこれもなの!?って

言うくらいの活躍ぶりですね。

作家としても活躍

映画プロデューサーだけでなく、小説家としても活躍されています。

2012年に処女作『世界から猫が消えたなら』を出版しベストセラーとなっています。

世界から猫が消えたなら

そして、こちらも映画化が決定し2016年5月14日公開予定です。

もうすぐですね!

主演は佐藤健さん、宮崎あおいさんです。

世界から猫が消えたなら1

1匹の猫と共に暮らす男性郵便配達員が主人公。

佐藤さんが魅せる演技に注目ですね!

2014年「億男」も2015年の本屋大賞にノミネートされています。

待望の小説第2作はBRUTUS連載で話題沸騰の、お金のエンタテインメント

「億男」も2015年の本屋大賞にノミネートされています。こちらも、

映画化あるかな?楽しみですね〜!

私も受けたい授業

そんな川村さんが、横浜の母校で中学生に授業をされます。

学校では教えてくれないようなことを、たくさん後輩たちに

教えてくれるんでしょうね。こういうのって本当に一生の宝だと思います。

学べる中学生が羨ましいです。

川村さんは逆に、中学生から学べることがあると思うので、お互いが学べる

素晴らしい機会ですね。

川村さんが次にどんなことをされるのかも楽しみです。

 

 

映画